生徒会ブログ

部活動インタビュー ~バドミントン部男子~

こんにちは !
今回はバドミントン部男子 キャプテンにインタビューをしました!!

Q. バドミントン部に入ろうと思ったきっかけは ?
先輩からすすめてもらいました!

Q. チームを引っ張るキャプテンとして大変なことは?
自分のことだけではなく、周りの状況を見て指示や行動をしなければならない事です。

Q. 今年のバドミントン部の目標は?
大会で団体ベスト4に入ることを目標としています!

Q. 最後に部活動への意気込みをお願いします!
新チームも少しずつですがチームとしてなりたってきたので、これからまた大会に向けて日々練習に励みたいです !

練習中の姿を見ていて一人一人が 練習に真剣に取り組んだり「ファイトー!」と声掛けをメンバーにしていてさらに気合いが入ってるように見えました 。
私もバドミントン部に所属していたので後輩達を見て成長していることにとても感動しました!
キツいことは本当にたくさんあると思いますが ベスト4という大きな目標に向かって頑張って欲しいです!
ぜひバドミントン部の応援をよろしくお願いします!

生徒会監査3年
中園佳小里(鴨池中出身)

令和3年度 学園祭スローガン・ポスター原画決定!!!

こんにちは!
学園祭実行委員長の石井隆聖です。
令和3年度の学園祭のスローガンは 学園祭実行委員の審議の結果
『青春は止まらない 〜楽しみ倒せ鹿実生〜』
に決定しました!
また、ポスター原画は2つの応募がありました。
ご協力ありがとうございました!!
学園祭実行委員会で審議した結果、美術部3年生 杉尾和海さんと末田心海さん(2人とも3総E)の合作の作品に決まりました! 学園祭準備の1シーンを描いたとてもすばらしい作品だと感じました。
今回学園祭のポスターに選ばれたお二人には後日、賞状と景品を贈呈したいと思います。
おめでとうございます。
こちらが受賞作品です!!

また、惜しくも選ばれなかった作品の作者の方には参加賞の贈呈と、学園祭のPRの際などに使わせていただきます!本人の希望により名前は伏せさせていただきます。
応募いただいた作品はこちらです!!

今回はポスターの応募ありがとうございました!
学園祭実行委員全員で全力で学園祭の準備をしています!!
コロナに負けず、できることを協力してやっていきましょう!!
ご協力よろしくお願いいたします!!

生徒会副会長・学園祭実行委員長
2年 石井 隆聖 (緑丘中出身)

部活動紹介 ~フットサル同好会~

皆さんこんにちは!
今回は、フットサル同好会の監督、野呂先生にインタビューをさせていただきました!
Q.フットサル同好会の部員は何人ですか?
A.男子25人、女子20人
Q.フットサル同好会の監督をして何年ですか?
A.10年です。

Q.練習メニューで力を入れてるのは何ですか?
A.技術の向上

Q.それはなぜですか?
A.フィジカルよりもテクニックが勝負の競技だからです。

Q.最近あった、大会・試合の成績を教えてください。
A.男子がUー18全日本ユース鹿児島県大会で準優勝 女子が全日本女子フットサル県大会4位

Q.次の大会の意気込みを教えてください。
A.男子はUー18県大会の優勝! 女子はリーグ戦の優勝!

Q.練習日の日程を教えてください。
A.月曜日〜金曜日は西陵公園 (天然芝) 土曜日・日曜日が鴨池ドーム です。

Q.フットサル部員にメッセージをお願いします。
A.楽しく頑張りましょう!!

 いかがでしたか?鴨池ドームでの練習は男女別れて、それぞれのメニューをしていました。
部員全員がいきいきした顔で練習出来ていたと思います。

生徒会文化学習部部長
2年宮下 麗美 (甲東中出身)

部活動インタビュー ~美術部~

皆さんこんにちは!
今回は、美術部部長にインタビューをさせて頂きました。

① 美術部の今年の目標は何ですか?  
計画的に作品制作を行い、1人2作品を時間をかけて、丁寧に仕上げることです。
② 美術部は毎年、文化祭で素晴らしい絵を披露されていますが、普段はどんな絵を制作していますか?  
一人一人が好きな絵を描いています。主に、イラストをスケッチブックに皆自由に描いているという感じです。

③ 絵の制作で大変なこと、また、楽しいと感じることは何ですか?  
大変なことは、アイデアがなかなか浮かばなかったり構図を考えたりする時です。  
ですが、絵で自分の気持ちをしっかりと表現できている時や、作品を褒めてもらえた時はとても楽しいです!
④ 今後の部活動での意気込みをお願いします!  
とにかく好きな絵をたくさん描いて、自分の得意分野がもっと上達するように頑張ることと、アクリル画の作品制作を積極的に行っていくことです。
⑤ 最後に、美術部員へメッセージをお願いします。  
これからも、自分が好きだと思う絵をたくさん描いて、楽しく充実した部活動を送っていってほしいです!

いかがだったでしょうか?
制作風景を見ていて、全員がそれぞれ自分の好きな絵に集中して取り組んでいる姿がとても印象的でした。
今年の学園祭の絵もとても楽しみにしています!
お忙しい中、ご協力ありがとうございました。 皆さんの更なる活躍を期待しています!
美術部の応援よろしくお願いします!

生徒会監査2年 重久結衣子(帖佐中出身)

2学期スタート!!

皆さんこんにちは!生徒会長の鮫島蘭です。
 いよいよ2学期がスタートしました。
皆さんはこの夏休みをどのように過ごしましたか?
自分と向き合い、充実した夏休みを過ごせた!という人はその調子で二学期も頑張っていきましょう!
夏休みだらだらしてしまった…と少し後悔してしまっている人は、それを失敗を無駄にせず、しっかりと振り返って二学期以降につなげていきましょう!
二学期にはコロナウイルスの影響で、全校生徒で二学期のスタートをきることができないのは残念ですが、自分たちの身の安全が第一です!
コロナ生活にも慣れが出てきて、感染予防が疎かになってしまいがちですが、気を引き締め直して、二学期は一学期以上に感染予防に努めていきましょう!
思い通りにいかない状況で不安や不満もあるとは思いますが、こんな時だからこそみんなで声をかけ、助け合いながら、充実した二学期にしていきましょう!!!
二学期以降も生徒会へのご協力よろしくお願いします!

生徒会長3年
鮫島 蘭(重富中出身)

アーカイブ