部活動

ソフトテニス部(女子)鹿児島市ソフトテニス競技大会 団体 優勝・準優勝  

12月21日に、令和3年度鹿児島市ソフトテニス競技大会が鹿児島市営東開庭球場で行われ、団体優勝・準優勝を果たしました。

結果

団体 優勝 Aチーム

別府 真恋 (1年 総合学科  武岡中) 上村 希生 (2年 普通科   鴨池中)
大山 彩音 (1年 総合学科 東谷山中) 柿山 莉子 (1年 総合学科 川内南中)
森山 桃羽 (2年 普通科   鴨池中) 川内 璃子 (2年 総合学科 宮之城中)

団体 準優勝 Bチーム

眞川 涼花 (1年 普通科    武中) 鮫島 彩弥子(1年 普通科   武中)
椎本 菜七 (1年 総合学科  清水中) 荒田 姫來 (1年 総合学科 紫原中)
池上 凛海 (1年 総合学科 伊集院中) 有島 凛桜 (2年 総合学科 城西中)

監督からのコメント

藤田 祐哉 先生

今回の市内大会では、団体優勝を目標にしていました。結果としては、優勝・準優勝を成し遂げることが出来ました。しかし、内容に関してはまだまだ足りない場面が多く見られました。この課題を反省し、練習で改善していきます。これからも人間力・技術力など更に成長した姿を見せられるように、チーム一丸となって頑張ります。
寒い中、応援・サポートしていただいたOB・OG、保護者の皆様方、本当にありがとうございました。部員一同感謝申し上げます。今後も、ご声援宜しくお願い致します。

主将のコメント

上村 希生 さん(2年 普通科 鴨池中)

今回の市内大会では、Aチーム優勝・Bチーム準優勝という結果で、良い形で一年の締めくくりをする事が出来ました。決勝戦で同校対決をする事が出来たのは、とても嬉しいことですが、この結果に決して満足することなく、さらに上を目指して成長していきます。保護者の方々には、寒い中で応援・サポート等していただき本当にありがとうございました。

優勝 Aチーム
準優勝 Bチーム