部活動

軽音楽同好会 鹿児島県高等学校文化連盟軽音楽コンテスト 審査委員特別賞受賞

12月22日に、第2回鹿児島県高等学校文化連盟軽音楽コンテストが鹿児島キャリアデザイン専門学校フロンティアホールにて行われました。本校から参加した2バンドが審査員特別賞を受賞しました。

結果

審査委員特別賞

メンバー

バンド名: medium rare  なぽりたん革命
晴永 陽奈 (2年 文理科 加治木中) 岩井 芽生 (1年 文理科 吉野東中)
久保 拓也 (2年 文理科 伊集院中) 丸山 紗羽 (1年 文理科 明和中)
古賀 さくら(2年 普通科 星峯中) 徳田 京花 (1年 文理科 和田中)
税所 ひかり(2年 普通科 加治木中) 松江 泉美 (1年 文理科 星峯中)
馬場 悠人 (2年 普通科 谷山中) 宮川 夏乙 (1年 普通科 清水中)
有留 早紀 (1年 普通科 星峯中)

監督からのコメント

西原 昭彦 先生

昨年度は動画審査であったため、鹿児島県のバンドが集まっての大会としては初めてのものとなりました。出場6バンド中5バンドがオリジナル曲作成に挑戦しました。これまでの練習の成果を見事に発揮して、入賞してくれたと思います。他校のバンドを見て、まだまだ課題も多いことは事実です。しかし、これからの生徒達の成長が十分に期待できる大会であったと思います。皆様の声が、生徒達の力になると思います。応援よろしくお願い致します。

主将代表コメント

西窪 和夏那 さん(2年 総合学科 帖佐中)

今までは同じ部活のバンドの演奏しか聞いたことがなかったので、他の学校の演奏技術や、表現力の高さに圧倒されました。2年生は最後の大会でしたが、1年生は来年も大会がある予定なので今日のコンテストで学んだことを日々の練習に生かしていきたいと思います。

バンドリーダーコメント

晴永 陽奈 さん (2年 文理科 加治木中) medium rareリーダー

本格的な音響や照明のある素敵なステージに立ち、他校の知らない高校生の前で演奏出来たことは私たちにとってとても貴重な経験です。他のバンドの演奏に圧倒されたこともいい刺激になりました。賞を頂けてすごく驚いたけど本当に嬉しかったです。

岩井 芽生 さん (1年 文理科 吉野東中) なぽりたん革命リーダー

今回の大会は私たちにとって初めての大会でした。本番のステージでは、出場にあたって作詞作曲したオリジナル曲をそれぞれが表現して、楽しんで演奏することが出来ました。自分たちのベストを尽くした結果、このような賞を頂けてとても嬉しいです。来年の大会では最優秀賞を目指して頑張ります。

medium rare
medium rare
軽音楽同好会
軽音楽同好会
なぽりたん革命
なぽりたん革命