1. HOME
  2. 女子新体操部 第73回鹿児島県高等学校新体操選手権大会  個人準優勝
2022-06-14

女子新体操部 第73回鹿児島県高等学校新体操選手権大会  個人準優勝

 

 5月20日から2日間, 第73回鹿児島県高等学校新体操選手権大会が鹿児島県総合体育センター体育館で行われ,女子個人で準優勝を果たしました。6月10日から沖縄県沖縄市で行われる第73回全九州高等学校新体操大会に出場します。

〈結 果〉

 個人 準優勝  山坂 心乃(3年総合学科・吉野東中)

   フープ2位  ボール3位

〈監督からのコメント〉

吉田 涼子監督

 今大会においては、残念ながら優勝を飾ることはできませんでしたが、生徒たちが今できる精いっぱいの演技をしてくれたと思います。今回の悔しい思いをばねに九州大会では優勝してくれると心から信じております。今後とも、鹿実女子新体操部の応援よろしくお願いいたします。そして、コロナ禍という大変な時期にも関わらず大会を開催していただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

〈選手代表コメント〉

山坂 心乃さん(3年総合学科C組・吉野東中)

 5月20日、21日に行われた鹿児島県高等学校総合体育大会に出場し、準優勝という結果でした。悔しい気持ちが大きかったですが、まず、このコロナ禍で大会が開催されたこと、大会に出場できたことに感謝しています。九州大会に繋げられたことに自信をもって、九州大会までの期間、精一杯の努力をしていきます。一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

山坂 心乃さん