1. HOME
  2. テニス部 第54回鹿児島県高校樋口杯 男子ダブルス(2年の部)第3位 女子ダブルス(1年の部)第2位
2023-03-09

テニス部 第54回鹿児島県高校樋口杯 男子ダブルス(2年の部)第3位 女子ダブルス(1年の部)第2位

 2月4日から7日まで,第54回鹿児島県高校樋口杯が県立鴨池庭球場ほか3会場で行われ,男子ダブルス(2年の部)で第3位,女子ダブルス(1年の部)で第2位という結果をおさめました。

〈結 果〉

 男子ダブルス(2年の部) 

 第3位   松葉口 翔栄(2年普通科D組・桜丘中)

     田中 琉生(2年普通科C組・国分中)

 女子ダブルス(1年の部) 

第2位   末廣 瑠衣 (1年普通科C組・紫原中) 

岡部 香凜(1年総合学科H組・吉田南中)

〈監督からのコメント〉

中島 健一郎 監督

 県高校総体シードにつながる県大会個人戦であった。1年生の上位者は2年の部にエントリーさせた。男子については,ダブルス3位の2名を含め,昨年秋と比較し,ライバル校と互角に戦える部分が増えてきた。これからは勝ち切る力をつけさせたい。女子は,1年生のダブルスがよく頑張り2位に入賞できた。

 県高校総体では,男子団体が第2シード,女子団体が第3シードに確定したので,それぞれ目標を持って努力させたい。

〈主将代表コメント〉

男子主将 松葉口 翔栄 さん(2年普通科D組・桜丘中)

 シングルス,ダブルス2部門での入賞とはなりませんでした。シングルスの方では,ベスト16と悔しい結果に終わり,ダブルスでは決勝まであと一歩のところで負けてしまいました。この結果をしっかりと受け止め,次の大会では今大会以上のパフォーマンスができるよう努力していきたいです。

女子主将 内村 優月 さん(2年普通科D組・吉野東中)

 今回の樋口杯は,思い通りの結果を出すことができず,悔しい思いをしました。しかし,負けた試合から得られることも多かったので,その反省を生かし,市内大会・インターハイ予選に向けて練習を頑張っていきたいです。これからも応援よろしくお願いします。

田中琉生さん・松葉口翔栄さん
岡部香凜さん・末廣瑠衣さん