1. HOME
  2. バドミントン部 第8回鹿児島県高等学校バドミントン1年生大会 女子ダブルス第3位 男子ダブルス第2位 男子シングルス第2位
2023-04-11

バドミントン部 第8回鹿児島県高等学校バドミントン1年生大会 女子ダブルス第3位 男子ダブルス第2位 男子シングルス第2位

 3月4日から3月12日に,第8回鹿児島県高等学校バドミントン一年生大会が吹上浜公園体育館で行われ,バドミントン部が女子ダブルスで第3位,男子ダブルスで第2位,男子シングルスで第2位という結果をおさめました。

〈結 果〉 

女子ダブルス 第3位

  上原 叶愛(1年普通科・吉野中)

  三本 莉里(1年総合学科・伊敷台中)

男子ダブルス 第2位

  増本 琢己(1年総合学科・吉野東中)

  前田 秦 (1年総合学科・桜丘中)

男子シングルス 第2位

  増本 琢己(1年総合学科・吉野東中)

〈監督からのコメント〉

  吉元 一馬 監督

 男女ともに入賞することができたことは大変喜ばしいことです。そして,保護者の方やチームメイトの支えに感謝します。この結果に満足することなく,学校生活(文武両道)を大事にし,これからも上を目指して頑張らせていきたいです。

〈選手代表コメント〉

  増本 琢己 さん (1年総合学科・吉野東中)

 今回の大会で,このような結果を残すことができました。結果が出ず,苦しい時期もありましたが,ご指導していただいた先生方,たくさんの練習に付き添ってくれたチームメイトなど多くの方々のサポートがあったことを忘れず,これからも頑張っていきたいと思います。

女子ダブルス 上原叶愛さん,三本莉里さん 
男子ダブルス 増本琢己さん,前田秦さん
男子シングルス 増本琢己さん