1. HOME
  2. テニス部 第31回鹿児島県テニス協会会長杯 男子個人(18歳以下の部)準優勝
2023-03-09

テニス部 第31回鹿児島県テニス協会会長杯 男子個人(18歳以下の部)準優勝

 1月4日から6日まで,第31回鹿児島県テニス協会会長杯が県立鴨池庭球場で行われ,松葉口翔栄さん(2年普通科D組・桜丘中)が18歳以下の部で準優勝を果たしました。

〈結 果〉

 男子個人(18歳以下の部) 

  準優勝  松葉口 翔栄(2年普通科D組・桜丘中)

〈監督からのコメント〉

中島 健一郎 監督

 シングルスの県大会であった。夏の大会を見据え,男女とも力のある1年生は18歳以下に出場させた。

 18歳以下男子は,松葉口生徒が粘り強く戦い,準優勝と結果を残した。ただチーム全体としては成長しないといけない部分が明確になったので,これから強化していきたい。女子は永野生徒が準々決勝で第1シードに敗れたが,試合後半の粘りを続けさせれば,県総体までには上位選手と戦える力がついてくると思う。努力させたい。

〈主将代表コメント〉

男子主将 松葉口 翔栄 さん(2年普通科D組・桜丘中)

 準決勝は苦しいゲームが続きましたが,決して諦めずポイントを取るまで走り続け,勝利をつかむことができました。決勝戦では全力でプレーすることができましたが,優勝には届きませんでした。監督,コーチから指導されたことを練習の中でしっかり身に付け,次の大会に臨みたいです。応援してくださった保護者の皆さま,ありがとうございました。