1. HOME
  2. 第57回 定期演奏会
2022-12-27

第57回 定期演奏会

12月26日に,川商ホール第一にて第57回定期演奏会が行われました。

 とても寒い中でしたが,会場は満員となり,吹奏楽部の今年度の集大成を披露する最高の舞台を作れたことに感謝いたします。

 演奏会は3部構成で行われました。第1ステージでは吹奏楽コンクールの課題曲など,迫力ある演奏でした。第2ステージでは「鹿実歌謡祭2022」と称し,様々な年代のヒット曲を歌手になりきった生徒達が,時折笑いを交えながら気持ちよさそうに歌い上げてました。また,OB・OGと在校生による合奏もありました。第3ステージでは,音楽だけではなく,部員が役者として演技をこなすなど,工夫を凝らし,最初から最後まで会場が飽きることないのステージでした。

 終盤のステージドリルショーでは,一糸乱れぬ集団演技で会場はこの日一番の盛り上がりを見せ,最後に3年間頑張った3年生とのお別れを会場全員で見守り,とても感動的な定期演奏会となりました。

 今年の3年生部員は,コロナ禍でのスタートとなり,1年生の頃から出来ることは何か考え,行動し続けた学年でした。そして,九州マーチングコンテストでは4年連続金賞を受賞するなど逆境を跳ね返すことができました。今回の定期演奏会でも,部員たちのメッセージとして,この社会の状況下でも一生懸命高校生活を楽しむということ,そして今置かれている立場で輝くことの大切さが伝わってきました。吹奏楽部のみなさん,ありがとうございました。そして,ご苦労様でした。

 ご来場いただきました皆様方には感染症対策にご協力くださり,誠にありがとうございました。そして,たくさんの応援もいただき厚く御礼申し上げます。今後とも,鹿実吹奏楽部をよろしくお願いいたします。来年は12月26日(火)に開催予定です。楽しみにしてください。