部活動

ソフトテニス部 (女子)団体3位  個人ベスト8 3ペア

5月26日~29日に、令和3年度県高校総体ソフトテニス競技大会が鹿児島市営東開庭球場で行われ、団体3位、個人の3ペアがベスト8に入賞しました。
個人の3ペアは令和3年7月8日から大分県大分スポーツ公園昭和電工テニスコートにて行われる第74回全九州高等学校ソフトテニス競技大会に出場します。
また、個人5位の満留・上村ペアは8月1日から石川県七尾市和倉温泉運動公園テニスコートにて行われる、令和3年度全国高等学校総合体育大会ソフトテニス競技大会に出場します。

結果

団体3位 満留 璃菜(3年 普通科 伊集院北中)
別府 真恋(1年 総合学科  武岡中)
森山 桃羽(2年 普通科   鴨池中)
大山 彩音(1年 総合学科 東谷山中)
上村 希生(2年 普通科   鴨池中)
荒田 姫來(1年 総合学科  紫原中)
宮﨑  萌(3年 普通科  川内南中)
月田 菜々美(3年 総合学科 北指宿中)
個人5位 満留 璃菜(3年 普通科 伊集院北中) 上村 希生(2年 普通科   鴨池中)
個人7位 別府 真恋(1年 総合学科  武岡中) 荒田 姫來(1年 総合学科  紫原中)
個人8位 森山 桃羽(2年 普通科   鴨池中) 宮﨑  萌(3年 総合学科 川内南中)

監督からのコメント

1年間の集大成となる大会で、インターハイ出場という目標達成のためにチーム一丸となってやってきました。雨が降ったり、急激に気温が上がったりと自然環境の厳しい中でしたが、全力プレーを出し切ってくれました。団体戦の悔しさを晴らすかのように、個人戦ではベスト8に3本入賞しました。結果は個人戦のみインターハイ・九州大会出場という形で終わりましたが、三年生は最後までコートを駆け回りました。先輩達の伝統を引き継ぎ、その伝統を超えていけるように新チームとして更に成長した姿を見せられるように頑張っていきたいと思います。今回は、無観客での開催となりましたが、保護者の皆様、OB・OGの方々、本当にご声援ありがとうございました。

藤田 祐哉 先生

主将のコメント

今回の試合は、3年生最後の試合で今までやってきたことを悔いなく出し切れました。全員が笑顔でプレーすることが出来て良い締めくくりが出来ました。後輩達に期待し、それぞれの進路に向けて頑張っていきたいと思います。
これからも応援宜しくお願い致します。

満留 璃菜 さん(3年 普通科 伊集院北中)

ソフトテニス部