部活動

新体操部 国民体育大会九州ブロック鹿児島県予選 (女子)優勝

5月21・22日に、令和3年度国民体育大会九州ブロック鹿児島県予選会が南九州知覧体育館で行われました。
そこで、女子が団体優勝しました。7月10日から福岡県にて行われる全九州体操競技選手権大会新体操競技に出場します。

結果

女子優勝 入佐 綺ララ(3年 総合学科 伊集院北中)
大久保 凜音(3年 普通科 伊集院北中)
田畑 優空(3年 総合学科 武岡中)
八木 胡春(2年 普通科 武中)
山坂 心乃(2年 総合学科 吉野東中)
山元 理央(1年 総合学科 川内中央中)
久保 結愛(1年 総合学科 伊集院北中)

監督からのコメント

今大会では5年ぶりに優勝する事が出来、単独での鹿児島県代表として、国民体育大会への出場権をかけた九州ブロックへ出場する事が出来ます。九州ブロックでは、本校の目標の一つでもある単独での国民体育大会出場に向けて、生徒達と頑張ってきたいと思いますので、応援宜しくお願いします。

水元 菜央 先生

主将のコメント

今大会は先週の県高校総体での敗戦の雪辱を期しての試合となりました。そのため私達の試合に臨む気持ちもひとしおで、気合いが入っていました。試合では、細かいミスはありましたが、団体競技、個人競技共に、これまで練習してきた事を十分に発揮する事が出来、私達の目標であった優勝をする事が出来ました。この勢いで、国民体育大会への出場権をかけた九州ブロックにも全力で臨み、国民体育大会への出場権を獲得したいと思いますので、応援宜しくお願いします。

入佐 綺ララ さん(3年 総合学科 伊集院北中)