部活動

柔道部 団体準優勝・個人優勝

6月2日から6月3日まで,第71回鹿児島県高等学校柔道競技大会が西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ)で行われ、団体試合準優勝、個人試合優勝・3位入賞しました。

個人試合で優勝した鬼塚君は、8月8日から長野県で行われる全国大会に出場します。

結果

団体 準優勝
個人 優勝 100kg級 鬼塚 瑠汰郎(3年総合学科A組・吉野中)
3位 81kg 級 下野 赳  (3年普通科C組・川内中央中)

団体メンバー

谷山 允琉 (3総E・和泊中)
岩元 魁里 (3総F・金久中)
鬼塚 瑠汰郎(3総A・吉野中)
下野 赳  (3普C・川内中央中)
久木野 友哉(3総F・串木野西中)
邑山 大海 (2総E・鷹巣中)
田下 誠  (1総C・金久中)

監督からのコメント

昨年10月の県新人大会以来の団体試合で、優勝を目指しましたが準優勝に終わりました。主将谷山を中心に小柄ながらも粘り強く闘い、寝技で相手をねじ伏せ、鹿実らしさが見られた試合内容でした。個人試合では鬼塚が意地を出して県大会を初めて勝ちきりました。全国大会でも粘り強く闘います。そして、秋の新人大会に向け、更にレベルアップを図り、自信を持って闘えるように稽古に取り組んでいきます。

終わりに、ご声援をいただき支えてくださる皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

横峯 亨 先生

主将代表コメント

団体では、他のチームと比べて小柄ながら、一人一人が全力を出し切りましたが、準優勝という悔しい結果に終わりました。個人では、鬼塚が全国大会に出場するので、応援をよろしくお願いいたします。

谷山 允琉 君(3総E・和泊中)

柔道部 団体準優勝・個人優勝