1. HOME
  2. 射撃部 全九州ライフル射撃競技大会 個人優勝
2022-06-04

射撃部 全九州ライフル射撃競技大会 個人優勝

 4月23日から2日間,全九州ライフル射撃競技大会が大分県由布市総合屋内競技場で行われ,「エアーライフル立射女子60発競技」・「ビームピストル立射女子60発競技」において優勝しました。

〈結 果〉 

エアーライフル立射女子60発競技  優勝 重久 結衣子(3年普通科・帖佐中)

ビームピストル立射女子60発競技   優勝 山元 和(2年総合学科・王寺中(奈良))

〈監督からのコメント〉

帖佐 徳人 監督

 各地方大会を着実に制覇し、各人の能力に合わせた練習内容をコーチが考えて,射撃部一丸となって全国大会優勝を目標に毎日頑張って練習をしています。

 二人とも日頃の練習から本番を意識した取り組みが結果に表れました。九州大会や全国大会でも自分たちのリズムで射撃が行えるよう引き続き努力してほしいです。

〈選手コメント〉

  重久 結衣子さん(3年普通科D組・帖佐中)

 今回優勝という結果を残すことができました。今大会では,適度な緊張の中楽しんで撃つことができたと思います。現状に満足することなくさらに練習を重ね,夏に行われる全国大会でも良い結果を残せるよう努力したいです。

  山元 和さん(2年総合学科F組・王寺中)  

 3月の大分での大会で自分が思う射撃をすることができなかったので,今回は反省をいかして撃つことに専念しました。これからも色々ご指導を頂きながら頑張っていきたいと思います。