1. HOME
  2. ソフトテニス部(女子) 令和4年度第48回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会九州地区予選会 女子団体 準優勝
2023-01-13

ソフトテニス部(女子) 令和4年度第48回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会九州地区予選会 女子団体 準優勝

 昨年12月10日,11日に,熊本県の熊本県民総合運動公園パークドーム熊本で行われた,令和4年度第48回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会九州地区予選会において,ソフトテニス部(女子)が団体準優勝を果たしました。

 3月29日から愛知県名古屋市にて行われる,第48回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会に出場を決めています。

〈結 果〉 

  女子団体戦 準優勝 

別府 真恋   (2年総合学科・武岡中)   

荒田 姫來   (2年総合学科・紫原中)

眞川 涼花   (2年普通科・武中)    

鮫島 彩弥子  (2年普通科・武中)

柿山 莉子   (2年総合学科・川内南中) 

大山 彩音    (2年総合学科・東谷山中)

門松 虹    (1年総合学科・伊集院中)

肝付 瑛凜    (1年普通科・垂水中央中)

〈監督からのコメント〉

藤田 祐哉 監督

 今回の大会は,生徒の日頃の努力,保護者, OB・OGなど沢山の方々からの支えがあり成し遂げた準優勝だと思います。昨年の悔しい敗戦から1年間,学校生活・コート上での行動にチーム全員で目を向けて取り組み,お互いに声を掛け合いながら過ごしてきました。初出場である全国で自分たちの立ち位置をしっかりと目に焼き付けて,インターハイ予選,鹿児島国体に良い流れを持っていけるように県代表として,九州代表として頑張りたいと思います。日頃よりサポートしていただいている保護者, OB・OGの皆様本当にありがとうございました。チーム一同,感謝しております。今後も御声援のほど宜しくお願い致します。

〈主将代表コメント〉

 柳 真心 さん(2年普通科・金久中)

 今回の九州大会では,準優勝という結果を出すことが出来ました。先生をは じめとする指導者の方々や保護者,OB・OGの支えがあって成し遂げた結果だと思います。試合に出たメンバーも出られなかったメンバーも「全国選抜へ行く」という一つの目標に向かって全員で戦うことが出来ました。これからも様々な場面での支えに感謝の気持ちを忘れずに,また一から頑張っていきます。全国選抜では,環境が大きく変わり慣れない場面もあると思いますが,鹿実らしさを忘れずに県代表・九州代表として全力で勝ちにこだわりたいと思います。御声援,宜しくお願い致します。

団体メンバー