1. HOME
  2. 軽音楽部 第3回鹿児島県高等学校文化連盟軽音楽コンテスト 最優秀賞
2023-01-13

軽音楽部 第3回鹿児島県高等学校文化連盟軽音楽コンテスト 最優秀賞

 昨年12月27日,第3回鹿児島県高等学校文化連盟軽音楽コンテストが,鹿児島キャリアデザイン専門学校LIVE HALL FRONTIERで行われ,軽音楽部所属バンドのナポリタンカクメイが最優秀賞という結果をおさめました。

 8月に行われる,第47回全国高等学校総合文化祭鹿児島大会へ出場を決めています。

〈結 果〉 

   最優秀賞 ナポリタンカクメイ

      岩井 芽生(2年文理科・吉野東中)

      松江 泉美(2年文理科・星峯中)

      丸山 紗羽(2年文理科・明和中)

      有留 早紀(2年文理科・星峯中)

      宮川 夏乙(2年文理科・清水中)

〈監督からのコメント〉

 根木原 彩乃 先生

 本校からは1・2年生のバンドが6バンド出場しました。どのバンドもそれぞれの色を出すために,よりよい練習の在り方を模索しながら一生懸命に取り組んできました。4バンドはオリジナル曲を作詞・作曲し,バンドの個性を爆発させた素晴らしい演奏を披露してくれました。コピーで出場した2バンドも学園祭ステージでの演奏から成長を感じるものがありました。その中で,常に部全体を引っ張ってくれていたナポリタンカクメイが最優秀賞をいただき,これまでの彼女たちの努力が聴き手にしっかりと届いたことをとてもうれしく誇らしく思います。

 多くの皆様のご協力により部活動ができていることに感謝の気持ちを忘れず,より多くの方々に軽音楽のすばらしさを伝えていけるよう,今後も精一杯取り組んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

〈生徒代表コメント〉

 岩井 芽生 さん (2年文理科・吉野東中)

 昨年同じ大会に出てから1年,沢山の方々に支えられ,様々な舞台に立たせていただきました。そのおかげで自分たちのパフォーマンスをさらに磨くことができ,今回最優秀賞を獲得することができたと思っています。本当にありがとうございました。

 また,今年行われるかごしま総文や県外の大会等にも出場させていただくことも決まったので,この感謝を自分たちの音楽を通して届けられたらいいなと思っています。これからも応援よろしくお願いいたします。