学校生活

生徒総会

5月21日、生徒総会が行われました。生徒会副会長の新福里穂さん(3年総合学科A組・東谷山中出身)の司会進行で、新型コロナウイルス感染予防のため,各教室で放送による総会となりました。
生徒会長の鮫島蘭さん(3年総合学科・重富中出身)から全校生徒に向けての挨拶がありました。

「全校生徒の意見を聞いての活動、中立な立場での活動 生徒会役員だけで進めるのではなく、生徒皆さんの色々な意見を聞かせてください。全校生徒でつくりあげる学校にするためには、皆さんの協力が必要です。また、インターハイ予選がはじまります、指導者保護者に感謝ししっかり力を発揮しましょう。コロナウイルスの影響が続く中ですが、皆さんと一緒に盛り上げていきましょう。今回は放送での総会となりますので、委員長を通じて意見を報告してください。これからも協力をお願いします。」

生徒総会内容

令和2年度生徒会費決算報告・監査報告 生徒会会計 平峯愛子(3年普通科A組・東谷山中出身)
令和3年度生徒会予算案の提案発表 生徒会会計 能勢友菜(3年総合学科F組・西陵中出身)
各専門部の年間目標・活動目標の提案発表 各専門部委員長より

生徒総会の発表内容に関する内容・質問・意見は、5月24日の各クラス委員長が出会する代議員会で確認されました。予算案など、全校生徒の承認を得ることができました。生徒会活動も、本格的なスタートとなりました。生徒・教員が一丸となり、よい学校生活にしていきたいと思います。

放送による総会
放送による総会