1. HOME
  2. 生徒総会
2022-05-24

生徒総会

 5月20日,生徒総会が行われました。生徒会副会長の中園怜奈さん(3年文理科B組・松元中出身)と鳥越亮太さん(3年普通科B組・城西中出身)の司会進行で,今年度も新型コロナウイルス感染予防のため,各教室にて放送による総会となりました。議長は八木奏太朗さん(3年文理科A組・城西中出身)、宮田朱夏さん(3年文理科A組・大姶良中出身)が務めました。

 まず、生徒会長の松元龍生さん(3年総合学科・伊集院中出身)から全校生徒に向けての挨拶がありました。目指す学校像として,「相手が聞いて心地よい挨拶ができる学校」・「普段の学校生活,学校行事に関して全校生徒の意見を聞き,それを活かす学校」を挙げました。「生徒会役員だけでなく,全校生徒一人ひとりがよりよい学校生活のために積極的に考え,行動していきましょう。」と述べました。

 その後,生徒会会計や各専門委員会から今年度の活動について報告がありました。

   〔生徒総会内容〕

    令和3年度生徒会費決算報告・監査報告 

    令和4年度生徒会予算案の提案発表 

        生徒会会計 西窪和夏那さん(3年総合学科E組・帖佐中出身)

        監査委員  外園暖さん(2年文理科B組・加世田中出身)

    各専門委員会の年間目標・活動目標の提案発表 各専門委員長より

    フットサル同好会・軽音楽同好会の部昇格について

 生徒総会後,発表内容に関する質問や意見は,各クラスの委員長が出会する代議員会で確認され,予算案など,全校生徒の承認を得ることができました。生徒一人ひとりが気持ちよく学校生活を送ることができるように,生徒会が中心となってさまざまな考えを共有し,学校全体で一丸となって鹿実での生活をよりよいものにしていきましょう。