1. HOME
  2. 令和6年度 生徒会入会式
2024-04-17

令和6年度 生徒会入会式

 4月10日(水)、令和6年度生徒会入会式が行われました。

 校長が、「全校生徒が集まって、最初の行事がこの入会式です。生徒会とは、生徒会長を中心に学校生活を盛り上げていく組織です。新入生は、まずは学校生活に慣れてください。あわてず、あせらず、あきらめず、少しずつ鹿実色に染まって下さい。先輩方も新しい仲間をよろしくお願いします。」と述べました。

 歓迎の言葉を、生徒会長出原紗稀さんが、「1年生の皆さん鹿実へようこそ!!鹿実は他の高校ではできない行事や体験のできる伝統のある学校です。優しく格好いい先輩たちに何でも聞いてください。私たちとより良い学校生活を送りましょう。」と述べて、最後に全校生徒で『学園のことば』を唱和しました。

 誓いの言葉を、新入生代表中村黎旺さんが、「私たち新1年生は本日を以て鹿児島実業高等学校生徒会へ入会することができました。鹿実生であるという自覚と誇りを持ち、一人一人がしっかり目標を定めて、有意義な高校生活を送っていこうと思います。新たなる1ページを加えることができるよう先輩方のご指導を仰ぎながらベストを尽くしてまいります。」と、力強く述べました。

 その後、生徒会長出原さんと新入生代表中村さんがしっかりと握手を交わしました。最後に、全校生徒で校歌の斉唱を行い、新年度がスタートしました。

 生徒会長を中心に、新たな仲間と楽しい学校生活にするために、お互いを尊重し、認め、高め、充実したものにしていきましょう。