1. HOME
  2. 令和6年度 新任式・第1学期始業式
2024-04-17

令和6年度 新任式・第1学期始業式

 4月8日(月)、令和6年度新任式と第1学期始業式が行われました。

 新任式は、校長の「4月は出会いの季節です。気持ちの良い鹿実らしい挨拶で、新任の先生方を歓迎しましょう」という挨拶から始まりました。そして、今年度本校に赴任された5名の先生方を紹介しました。その後、新任を代表して南野純乃先生から、「皆さんと新しい学年を迎えることを嬉しく思います。新しい学年が始まるということは、新しい出会いがあると思います。高校3年間での出会いは、人生に大きな意味をもたらすものがあったりします。高校時代に様々な困難を乗り越えて、教師として、ここに帰ってくることができたと思います。皆さんも新しい環境での出会いを大切に素敵な高校生活を送ってくれることを期待しています。」と挨拶がありました。

 始業式では、校長が、新2・3年生に向けて「キャリア教育」に関する内容の話をしました。挨拶・報告・連絡・相談・体調管理の大切さに触れ、「当たり前のことがいつの間にか身につく学校です。当たり前のことを当たり前にできる教育を誇りに思ってください。」との卒業生の言葉も紹介し、「学校で行われている活動全てがキャリア教育と言って良い。」と述べました。