1. HOME
  2. 剣道部(女子)第66回鹿児島県高等学校新人剣道競技大会 女子 団体・3位 個人・準優勝、3位
2022-01-28

剣道部(女子)第66回鹿児島県高等学校新人剣道競技大会 女子 団体・3位 個人・準優勝、3位

12月18日から19日まで,第 66 回 鹿児島県高等学校新人剣道競技大会がいちき串木野市総合体育館で行われ、剣道部が女子団体3位・個人準優勝・5位入賞を果たしました。

結果

女子

個人 準優勝 宮薗妃納 2年 普通科 紫原中
5位 前村美羽 2年 普通科 城西中
団体 3位 宮薗妃納 2年 普通科 紫原中
前村美羽 2年 普通科 城西中
福山凛乃 2年 普通科 伊敷中
木場真愛耶 2年 総合学科 錦江中
田中悠葉 2年 普通科 面縄中
留森憂藍 1年 総合学科 牧之原中
國生乃綾 1年 普通科 串木野中

監督からのコメント

銀屋 健二 先生

新チームが結成された夏以降、この大会を目標に稽古に励んできました。コロナ禍で、遠征等もなかなかできない状況でしたが、生徒はしっかりと頑張ってくれました。また大会を通して多くの課題が見つかりました。課題の多さは、まだまだ強くなれる伸びしろだと考え、強靱な精神力を身につけ、力強い剣道で、団体・個人ともにインターハイ出場を目指したいと思います。

主将代表コメント

女子主将 宮薗 妃納 さん(2 年普通科 紫原中)

団体戦では、チーム一丸となり、強い気持ちで挑むことができました。個人戦では、一つ
ひとつ目の前の試合を必死に頑張りました。
団体戦では3位、個人戦では準優勝と、目標としていた優勝には一歩届きませんでしたが、チームとしても、個人としても自分たちの剣道を貫くことができ、次の大会にむけては、大きな手応えをつかむことができました。
今回の悔しさをバネに、日々の稽古に取り組んでいきたいと思います。

剣道部(女子)