1. HOME
  2. 新体操部 (女子)サニックスカップ 優勝
2021-11-29

新体操部 (女子)サニックスカップ 優勝

11月19日~21日に、サニックスカップ国際新体操団体選手権2021が福岡県宗像市グローバルアリーナで行われ、シニア・フープ5にて優勝しました。

結果

シニア フープ5 優勝 (得点22.65点)

メンバー

八木 胡春 (2年・普通科・武中)
山坂 心乃 (2年・総合学科・吉野東中)
福元 唯乃 (1年・総合学科・南指宿中)
山元 理央 (1年・総合学科・川内中央中)
久保 結愛 (1年・総合学科・伊集院北中)
有馬  優 (1年・総合学科・松元中)
小豆野 暢夏 (1年・総合学科・武岡中)

監督からのコメント

水元 菜央 先生

今大会は、1・2年生の新チームで出場しました。
練習で積み上げてきたことを本番でどれくらい出すことができるか、を課題に挑んだ大会でしたが、ミスなく演技を終え、優勝という結果をいただけたことを大変嬉しく思います。
九州の名門校や大学生も出場する中での優勝は、生徒たちの自信になりました。今大会は、一人ひとりの気持ちに不安や迷いがなく、強い気持ちで本番に臨めたことが結果に結びついたと思うので、その気持ちを常に忘れず、今後はさらにレベルを上げ、質の高い演技を目指していきたいと思います。

主将のコメント

山坂 心乃 さん(2年 総合学科 吉野東中)

今大会は1、2年生の新チームで挑んだ試合でした。新チームでの大会出場経験はあまりなかったので周りの雰囲気に圧倒されてしまった選手もいましたが、本番の演技では、強い気持ちをもって楽しく演技することができました。1週間前の新人戦ではミスがあり、悔しい思いをしたので、挽回する気持ちで練習に励みました。その成果を出すことができ、これからに繋がる良いスタートとなる大会だったと思います。結果的にも優勝することができ、全員が感じた嬉しさを、来年度の全国高校総体、国民体育大会で感じられるように頑張っていきたいと思います。

新体操部 (女子)サニックスカップ 優勝