部活動

ソフトテニス部 (女子)1・2年生大会 個人 優勝・準優勝・第3位

10月24日に、鹿児島県1・2年生ソフトテニス選手権大会が鹿児島市営東開庭球場で行われ、個人優勝・準優勝・3位と本校生徒達が上位を席巻しました。

結果

優勝 大山 彩音 (1年 総合学科 東谷山中) 柿山 莉子 (1年 総合学科 川内南中)
準優勝 別府 真恋 (1年 総合学科  武岡中) 上村 希生 (2年 普通科   鴨池中)
3位 森山 桃羽 (2年 普通科   鴨池中) 川内 璃子 (2年 総合学科 宮之城中)

監督からのコメント

藤田 祐哉 先生

新チームとなってから、新型コロナウイルスの影響で中々練習時間の確保が出来ない中で不安が多い大会でしたが、上位を独占することが出来ました。生徒の日々の取り組みが形となったことで、成長を感じる大会となりました。ここで、油断することなく新人戦に向けて、「チーム力」をテーマに練習していきたいと思います。観戦制限があった中で、応援に来ていただいた保護者の皆様、また様々なところで支えていただいたOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。

主将のコメント

上村 希生 さん(2年 普通科 鴨池中)

新チームになり最初の大会で緊張もありましたが、先生方や保護者の方々、チームメイトの応援のおかげで3ペアの入賞が出来ました。中には、今回の大会で思うような結果が出ずに悔しい思いをしたペアもいました。新人戦に向けてこの悔しさをバネに15人で頑張ります。応援宜しくお願い致します。

優勝ペア
優勝ペア
3位ペア
準優勝ペア