1. HOME
  2. 吹奏楽部 第39回九州マーチングコンテスト 団体 金賞
2021-10-21

吹奏楽部 第39回九州マーチングコンテスト 団体 金賞

10月10日に、大分県別府市別府国際コンベンションセンターにて開催された第39回九州マーチングコンテストに出場し団体金賞を受賞しました。

結果

団体 金賞

監督からのコメント

吉村 祐樹 先生

昨年はコロナ禍で大会中止になり、現3年生しか九州大会を経験していないことや、コロナ禍で思うような練習ができないなど不安要素は多かったが、鹿実にしかできない演奏演技を大舞台で発揮することができた。日頃より指導、応援してくださる多くの方々に感謝したい。また、昨年コロナの影響で全ての大会が中止となり悔しい思いをした卒業生が歴史を繋いでくれたからこそ今があり、この結果に結びついたと思う。今後も更なる高みを目指し日々の練習に励みたい。

主将のコメント

岩川 友香 さん(3年 総合学科 西陵中)

県大会は、ビデオ審査という形だったが、九州大会は大分で観客も入れ直接審査を受けることができました。昨年、出場することのできなかった先輩方の思いものせると同時に、自分たちのこれまでの練習の成果を全て出し切り、金賞をいただくことができ本当に嬉しかったです。更に上を目指して練習に日々取り組んでいきます。