部活動

弓道部 第63回鹿児島県高等学校新人弓道競技大会 男子個人・優勝 男子団体・準優勝

10月3日に、鹿児島県総合体育センター武道館「弓道場」にて開催された令和3年度鹿児島県高等学校新人体育大会 第63回鹿児島県高等学校新人弓道競技大会に出場し男子個人優勝、男子団体準優勝を果たしました。
個人・団体ともに11月6日から長崎県佐世保市にて行われる、第29回九州高校弓道新人選手権大会に出場します。

結果

男子個人 優勝 向吉 勇翔(2年総合学科・東谷山中)
男子団体 準優勝

団体メンバー

肥後 天慈 (2年総合学科・西陵中)
向吉 勇翔 (2年総合学科・東谷山中)
小村 優弥 (1年総合学科・谷山北中)
田畑 純聖 (1年文理科・吉野東中)
大平 峻冬 (1年文理科・谷山北中)

監督からのコメント

大山 剛平 先生

団体としてはあと1歩で優勝を逃してしまいましたが、選手は100%の力を出してくれました。補欠もいないなか、一丸となって取り組んできた彼らの努力の成果だと思います。それぞれが持っている実力を高め、リベンジできるよう、普段の練習を見直していきたいと思います。個人に関しては昨年度の女子に引き続き優勝を成し遂げ、素晴らしい成果をあげてくれました。
九州大会が開催されることを願い、できる準備を全てしたうえで臨みたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

主将のコメント

肥後 天慈 くん(2年 総合学科 西陵中)

今回の大会は、5人中3人が1年生であり、経験も浅く、決して有利ではない状況でした。しかし、一人一人が責任をしっかりと感じ、全力で日々の練習に取り組んだ結果、緊張する本番でも自分たちの最大限の力を出すことができました。
九州大会に向けて、今の自分達に満足することなく、改善点を見つけ、今回の悔しさを忘れずに臨みたいです。

弓道部 第63回鹿児島県高等学校新人弓道競技大会

弓道部 第63回鹿児島県高等学校新人弓道競技大会