1. HOME
  2. 弓道部 第69回鹿児島県高等学校弓道競技大会 男子団体 第3位
2023-06-05

弓道部 第69回鹿児島県高等学校弓道競技大会 男子団体 第3位

 5月25日・26日に, 第69回鹿児島県高等学校弓道競技大会が,鹿児島県総合体育センター武道館弓道場で行われ,弓道部が男子団体第3位という成績をおさめました。

〈結 果〉 

男子団体 第3位

外内隆太郎(2年総合学科・東市来中) 佐藤 悠貴(2年総合学科・東市来中)

加治屋勇翔(2年文理科・桜丘中)   堤  悠貴(2年普通科・桜丘中)

大平 峻冬(3年文理科・谷山北中)  永井 俊丞(2年文理科・志布志中)

小村 優弥(3年総合学科・谷山北中)

〈監督からのコメント〉

大山 剛平 監督

 新チームがスタートしてから,今大会での優勝を目指し毎日の練習を重ねてきました。全力を出すことをテーマに臨み,選手たちは予選からその持てる力を練習通り発揮し頑張ってくれました。

 決勝リーグでは初戦から勝負強さを発揮し勝ち星を重ねました。最終戦は勝敗の並んだ2校による勝てば優勝という勝負でしたが,1本差で負け,総的中数で3位となり,弓道の難しさ・厳しさを痛感する結果となりました。悔しさの方が大きい結果とはなりましたが,選手には胸を張ってほしいと思います。

 多くの方に応援を頂き,ありがとうございました。この悔しさをバネに,次こそは必ず優勝するという強い意志を持って日々の練習に励みたいと思いますので,これからも応援よろしくお願いします。

〈主将代表コメント〉

  大平 峻冬 さん (3年文理科・谷山北中)

 今回の大会は,部員全員で優勝という目標を掲げ,1年間全力で努力を重ね,挑みました。

 結果は団体3位という非常に悔しいものになりましたが,メンバー入りを果たせなかった部員の応援,先生方のご指導,保護者の皆さまのサポートのおかげで最後までやり切ることが出来ました。

 後輩たちがこの悔しさを忘れずに更に努力を重ね,来年こそ優勝を手にしてくれることを願っています。

 最後になりましたが,応援してくださった保護者の皆様,今大会を開催するにあたり尽力してくださった全ての高校の先生方,その他の大会関係者の方々に感謝いたします。ありがとうございました。