1. HOME
  2. 射撃部 九州高等学校ライフル射撃競技選手権大会 女子団体 優勝 女子個人 第2位 第3位
2022-07-26

射撃部 九州高等学校ライフル射撃競技選手権大会 女子団体 優勝 女子個人 第2位 第3位

 6月17日から3日間,九州高等学校ライフル射撃競技選手権大会が佐賀県佐賀市SAGAサンライズパークで行われ,「ビームピストル立射女子60発競技」団体優勝, 「エアーライフル立射女子60発競技」個人第3位,「ビームピストル立射女子60発競技」個人第2位という結果をおさめました。

〈結 果〉 

エアーライフル立射女子60発競技 第3位 3年普通科D組 重久 結衣子(帖佐中)

ビームピストル立射女子60発競技 第2位 2年総合学科F組 山元 和(王寺中)

ビームピストル立射女子60発競技団体 優勝

                 2年総合学科F組 山元 和 (王寺中)

                 2年文理科A組 古屋 明佳里(伊集院北中)

〈監督からのコメント〉

帖佐 徳人 監督

 今大会は序盤自分たちのリズムで射撃が行えない場面が見られる大会となりました。しかし,自分たちで修正する場面も見られ,好成績を残すことができました。日頃心がけている本番を意識した練習を継続して行い,良いチームの雰囲気を維持できるよう引き続き指導をしていきたいです。

〈選手コメント〉

  重久 結衣子さん(3年普通科D組・帖佐中)

 今回団体優勝,個人3位という結果を残すことができました。今大会は序盤調子が悪かったのですが,それに屈することなく楽しんで撃つことができました。いつも応援して下さる監督やコーチ,顧問の先生方,そして一緒に練習を重ねた部員への感謝を忘れず,次の大会でもいい結果を残すことができるよう努力したいと思います。

  山元 和さん(2年総合学科F組・王寺中)

 今回の大会は昨年よりもよい結果を残せるよう挑みましたが,後半につれ自分の射撃をすることができなかったです。しかし,それをきっかけに自分に足りないものが見つかり良かったです。初めての団体では緊張しつつも楽しめたので,これからも連覇できるよう協力して練習に取り組みたいです。

  古屋 明佳里さん(2年文理科・伊集院北中)

 今回初めての団体で優勝できてよかったです。日頃の練習の成果がでてきたのかなと思います。これからは個人でも好成績を残せるよう引き続き日頃の練習を頑張りたいです。

山元 和さん,重久 結衣子さん
古屋 明佳里さん,山元 和さん