1. HOME
  2. フットサル部 第9回全日本U-18フットサル選手権大会県予選 男子団体 優勝
2022-06-27

フットサル部 第9回全日本U-18フットサル選手権大会県予選 男子団体 優勝

 6月5日,第9回全日本U-18フットサル選手権大会県予選が霧島市の横川体育館で行われ、フットサル部が男子団体優勝を果たしました。6月25日に福岡県北九州市にて行われる第9回九州U-18フットサル大会に出場します。

〈結 果〉

 【男子団体】 優勝

岩川 拓斗(3年文理科・岳南中)      橋本 快成(3年普通科・鴨池中)

中村 壮志(3年普通科・市来中)      川路 貴晴(3年普通科・武中)

林 海地(3年総合学科・熊本県東部中)   大平 琉聖(3年総合学科・武岡中)

川畑 朋也(3年総合学科・日当山中)    木原 翔(3年総合学科・桜丘中)

町田 優斗(3年総合学科・伊敷中)     中間 鴻介(3年総合学科・甲南中)

久保 駿弥(2年普通科・和田中)      堂満 太一(2年総合学科・福平中)

西中間 優斗(2年総合学科・伊集院北中)  奥 龍志郎(2年総合学科・皇徳寺中)

馬場 琥悠(2年総合学科・谷山中)     吉村 日向(2年総合学科・松元中)

折田 輝(2年総合学科・福平中)      鍋倉 龍之介(2年総合学科・伊集院北中)

比良 咲斗(2年総合学科・伊集院北中)   

宮原 柊一(1年総合学科・東天城中)

(マネージャー)

石原 楓季(3年総合学科・東市来中)

福徳 咲哉(2年総合学科・加治木中)

脇田 らら(2年総合学科・重富中)

〈監督からのコメント〉

野呂 淳一 監督

 6月に同好会から部活動へと昇格し、記念となる年だったので優勝できて大変うれしい。熊本県,大分県,宮崎県の高校と交流し練習試合を重ねたのと県内の大学生と試合をしたり,フットサル専門のU15のクラブチームに試合をしてもらったりして準備していた。上背はないものの中学生までにクラブチームや部活動で磨いたテクニックある生徒とアジリティに富んだ生徒が多く期待はしていた。予選リーグからチーム全体で落ち着いて試合を運ぶことができた。決勝戦は相手のパワープレイに苦戦したが何とかしのぐことができた。これまで部活動をささえてくれた保護者や多くの方々に改めて感謝したい。チーム全員この時の感謝の気持ちを忘れず,また,県大会で対戦したチームの為にも,九州大会に向けてしっかりと準備し結果を出したい。

〈主将代表コメント〉

主将 川畑  朋也 さん(3年総合学科・日当山中)

 フットサル同好会からフットサル部になった年に優勝できてうれしい。自分たちのモットーである楽しくフットサルをするという事を忘れずに笑顔で試合に臨んだのが良かった。この勢いを九州大会や出場を決めている8月の神戸の全国大会につなげていきたい。1・2年生には前回大会で3連覇までで途絶えてしまったので,ここからまた3連覇4連覇とつなげていってほしい。スタンドには多くの保護者や関係者がつめかけてくれてうれしかった。疲れている時はスタンドからの拍手が自分たちを後押ししてくれた。今でも試合中や試合が終了した時の拍手が耳に残っている。今まで支えてくれた家族やここまで指導していただいた小学校・中学校の指導者の方々やサポートしていただいた周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに一戦一戦大事に試合をしたい。