1. HOME
  2. バドミントン部(男子) 第55回鹿児島県高等学校新人バドミントン競技大会 団体第3位
2022-11-18

バドミントン部(男子) 第55回鹿児島県高等学校新人バドミントン競技大会 団体第3位

 10月31日から3日間,第55回鹿児島県高等学校新人バドミントン競技大会が鹿児島市の南栄リース桜島アリーナで行われ,バドミントン部(男子)が団体第3位という結果をおさめました。

 令和5年1月7日~8日に宮崎県で開催される,第23回全九州高等学校バドミントン大会へ出場します。

〈結 果〉 

 男子団体 第3位

 毛井 宏裕(2年総合学科・海陽中)

吉村 太晴(2年文理科・吉野東中)

増本 琢己(1年総合学科・吉野東中)

前田 秦(1年総合学科・桜丘中)

福丸 侑太(1年総合学科・松元中)

川畑 宗也(1年総合学科・坂元中)

原 隼平(1年総合学科・伊敷台中)

〈監督からのコメント〉

曽田 剛至 監督

 新体制となって初めての大会でした。今大会に向けフィジカル強化・技術向上に力をいれ練習に励んできました。練習の成果は出たものの,上位校との差を改めて感じる結果となりました。この悔しさを忘れず,大会を通して見えてきた課題に取り組み,強くなった姿で九州大会に臨みたいと思います。応援して頂きましたOB・OG,保護者の皆さまありがとうございました。最後に,今大会のスムーズな運営にご尽力いただきました鹿児島県バドミントン協会の皆さまに心から感謝を申し上げます。

〈主将代表コメント〉

  毛井 宏祐 さん 2年総合学科・海陽中

 今回の大会は3年生が抜け,新体制での初めての大会でした。新体制で練習をしてきて,きつい時や苦しい時などもありましたが,みんなで心を一つにしながら頑張ってきました。その結果,第3位という成績をおさめられたのだと思います。指導してくださる先生方や支えてくださる保護者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。この第3位という結果に満足せず,チーム皆で心を一つにして,もっと上を目指して頑張っていきたいと思います。