1. HOME
  2. バドミントン部 第57回鹿児島県高等学校総合体育大会バドミントン競技 男子団体 3位
2022-07-05

バドミントン部 第57回鹿児島県高等学校総合体育大会バドミントン競技 男子団体 3位

 5月30日(月)から3日間, 第57回鹿児島県高等学校総合体育大会バドミントン競技が鹿児島市の桜島総合体育館で行われ,男子団体で3位という成績をおさめました。

【結果】

 男子団体 3位

西元 春輝(3年総合学科・河頭中)

田中 康靖(3年普通科・西紫原中)

毛井 宏祐(2年総合学科・海陽中)

増本 琢己(1年総合学科・吉野東中)

前田 秦(1年総合学科・桜丘中)

川畑 宗也(1年総合学科・坂元中)

福丸 侑太(1年総合学科・松元中)

原 隼平(1年総合学科・伊敷台中)

<監督からのコメント>

吉元 一馬 監督

 3年生最後の大会において,男子団体3位という結果を得られました。前回の大会では1回戦負けという悔しい結果に終わり,苦しんだ時期もありました。しかし,上を目指して日々練習に励んできた成果が出たと感じています。この結果に満足せずに,これからも更に上を目指して頑張りたいと思います。そして,一番近くで選手を支えてきた保護者の方々にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

<主将コメント>

 西元 春輝さん(3年総合学科・河頭中)

 今大会は3年生にとって集大成となる大会になりました。目標であった団体ベスト4に入ることができました。この結果に辿り着くまでに楽しいことだけでなく,辛いことや悔しい思いをたくさん経験してきました。その経験があったからこそ,結果に繋がったと思います。この結果は自分らの力だけではなく,指導してくださった先生方やたくさんのことで支えてくださって保護者の皆様方のおかげであり,とても感謝しています。これからは新体制となり,新たな目標に向かって日々努力していきます。今後とも応援よろしくお願いします。