1. HOME
  2. ソフトテニス部(女子) 令和4年度1・2年学年別ソフトテニス選手権大会 女子個人 2年生の部 優勝・準優勝・第3位 1年生の部 優勝
2022-08-30

ソフトテニス部(女子) 令和4年度1・2年学年別ソフトテニス選手権大会 女子個人 2年生の部 優勝・準優勝・第3位 1年生の部 優勝

 8月20日に令和4年度1・2年学年別ソフトテニス選手権大会が鹿児島市営東開庭球場で行われ,ソフトテニス部女子が2年生の部で個人優勝・準優勝・第3位,1年生の部で個人優勝という結果をおさめました。

〈結 果〉 

   女子 個人2年生の部 

優勝  眞川 涼花(2年普通科・武中)・荒田 姫來(2年総合学科・紫原中)

準優勝 門松 輝 (2年総合学科・伊集院中)・淺井 玲杏(1年総合学科・鹿屋東中)

第3位 柿山 莉子(2年総合学科・川内南中)・池上 凛海(2年総合学科・伊集院中)

    大山 彩音(2年総合学科・東谷山中)・鮫島 彩弥子(2年普通科・武中)

女子 個人1年生の部 

優勝  門松 虹(1年・総合学科・伊集院中)・肝付 瑛凛(1年普通科・垂水中央中)

〈監督からのコメント〉

藤田 祐哉 監督

 新チームとなってから,初めての大会でした。勝たなければならないというプレッシャーを跳ね除け,生徒の日々の取り組みが結果となったことで,成長を感じる大会となりました。今年のチームのスローガンでもある「自分達との闘い」を常に意識しながら練習していきたいと思います。更に強くなった姿を次の大会で見せられるように頑張ります。観戦制限があった中で,応援に来ていただいた保護者の皆様,また様々なところで支えていただいたOB・OGの皆様,大会を開催するにあたって動いてくださった連盟の皆様,本当にありがとうございました。

〈主将代表コメント〉

  荒田 姫來 さん (2年総合学科・紫原中)

 新チームになって初めての大会でした。その中でも自分達らしく戦うことが出来ました。この大会での結果を自信に変えて次の新人戦で優勝するために,これからも気を抜かずチーム一丸となって練習に取り組んでいきます。

 また指導してくださった先生方,暑い中応援・サポートしてくださった保護者の方々,OB・OGの方々の支えがあってこそ今回の結果に繋がったと思います。本当にありがとうございました。これからも応援宜しくお願いします。