1. HOME
  2. 硬式野球部 優勝
2019-12-12

硬式野球部 優勝

11月2日~11月10日まで、第25回MBC旗争奪高校野球選抜1年生大会が平和リース球場・鴨池市民球場で行われ、優勝を果たしました。

メンバー

1大村真光 (1年総合学科・南指宿中)
2城下拡 (1年総合学科・入来中)
3末吉涼雅 (1年総合学科・西陵中)
4福﨑浩志郎 (1年総合学科・伊敷台中)
5平石匠 (1年総合学科・羽島中)
6下山晃輝 (1年総合学科・川内南中)
7濵田禎勝 (1年総合学科・紫原中)
8井戸田直也 (1年総合学科・佐織中(愛知))
9木村嶺王 (1年総合学科・串木野中)
10横山一斗 (1年総合学科・喜界中)

11松下颯汰 (1年総合学科・鴨池中)
12板敷昂太郎 (1年総合学科・枕崎中)
13小倉良貴 (1年総合学科・種子島中)
14新納大翔 (1年総合学科・西陵中)
15安藤倖太 (1年総合学科・吹上中)
16菅野聖也 (1年総合学科・第2中(大阪))
17渡辺智輝 (1年総合学科・西陵中)
18上西巧朗 (1年 普通科・城西中)

コーチからのコメント

今年の1年生は18名と少ない入部でしたが、チームワークを強みに一戦一戦を必死に戦いました。精神的、技術的にはまだまだですが、入学して初めての大会で、優勝できたことは1年生にとって大きな自信となりました。また、チーム全体としても、今年最後の公式戦を優勝で終えることが出来て良かったです。1年生はこの結果に満足することなく、来年の春の大会から先輩たちのサポートをしながら、しっかりと『力』をつけて、戦力になるように努力してほしいです。

 さらに成長した鹿実硬式野球部を見せることが出来るように精進してまいります。これからもご声援お願い致します。

本坊 慎一郎 コーチ

主将代表コメント

予選を通して僅差の試合が続いた中、優勝することができました。18人という、例年に比べて少ない学年ですが、試合を重ねていく中で『一体感』が出てきました。これから、歴代の先輩から受け継がれてきた礼儀・挨拶・返事を重んじて、不屈不撓の精神で取り組んでいきたいです。ご声援、ありがとうございます。

井戸田 直也 1年総合学科 佐織中(愛知県)