学校生活

制服・携帯電話・バイク

大切な高校3年間の日々、
もっと輝く。

「コムサ」が手がける、オリジナルデザインの制服。

モダンでありながら、トラッドな雰囲気。
凛とした美しさを感じさせるのは、シルエット、柄、デザイン、
色彩そのひとつひとつが洗練されているからこそ。
男女問わず、生徒たちもお気に入り「コムサ」とコラボした制服です。

ブレザー

ボタン位置が高いのがコムサの特徴。凛とした雰囲気はここから生まれています。

ベスト

男女ともに人気のベスト。夏冬兼用で、飽きのこないシンプルなデザインです。

シャツ

グレーで、細かな茶のチェック柄が入った、セミ・フォーマルなスタイルです。

ラペルピン

襟のフラワーホールに挿すピンのこと。高校の制服には珍しいアイテムです。

ネクタイ

黒地に小さな水玉模様。女性らしさもあり、シックでかっこよく見せます。

靴下

黒地に赤いコムサのマーク。夏は短め、冬は長めのタイプです。

コムサの靴は、男女とも改良を重ねたソフトタイプです。自転車もこぎやすいです。

スカート

女子の根強い人気を誇るチェック。トラッドな色合いとデザインで決まります。

携帯電話について

校内持込を許可制にしています。

携帯電話は、現代社会では日常生活に必要不可欠なものとなっています。鹿実ではこのような状況を考え、登下校時に保護者との連絡などで必要な生徒に対しては、校内持込を許可制にしています。

バイク通学について

学校長が必要性を認めた生徒は可能です。

部活動や補習、あるいは通学の利便性の面から、学校長が必要と認めた生徒はバイク通学が可能です。また、鹿実では定期的に整備点検と安全講習を実施し、交通ルールの厳守と交通安全教育の徹底を図っています。