進路情報

卒業生からのメッセージ

鹿児島大学医学部医学科

前野 拓郎 さん
中島健太朗さん(平成28年 文理科卒業)

高校時代、大学進学を目指していた私は日々学業に追われる毎日でしたが、違う学科の異なる価値観を持った友人や苦楽を共にしたクラスメイトと先生方のお陰でとても充実した高校生活を送ることができました。鹿実は勉強に限らず、夢を叶えるために一生懸命頑張る人にとってとても良い場所です。鹿実で学んだ「不屈不撓」の精神は私の宝物です。

九州大学法学部

前野 拓郎 さん
濵嵜真心さん(平成31年 文理科卒業)

私にとって、鹿実での3年間はかけがえのないものです。個性豊かなクラスメイト、深い愛情を注いでくださる先生方に恵まれ、幸せな環境の中で、多くの貴重な経験が出来ました。大学では、法についての学びを深めるとともに、中国語など、さらに広い分野の学問に、進んで挑戦しています。鹿実で培った不屈不撓の精神は私の日々を支える力となっています。

早稲田大学スポーツ科学部

前野 拓郎 さん
桑山淳生さん(平成28年 普通科卒業)

僕にとって鹿実は、高いレベルでのスポーツのパフォーマンスを保ちながら、目標の大学の合格を目指して勉強もしっかりしていくことが可能な高校でした。コースとしては普通科選抜コースを選びました。3年間、文理科と同じように夏季補習や、テストの結果などで部活停止なども経験しましたが、気を引き締めながら、高校生活をおくることが出来たと思います。このクラスで学び成長出来たことが、今の大学生活でもとても役立っています。

立命館大学経営学部経営学科

前野 拓郎 さん
川島勇飛さん(平成28年 普通科卒業)

高いレベルの野球と勉強の両立を目指して鹿実への入学を決心しました。在学中も長く厳しい練習の中、勉強も怠らずに続けるのは大変でした。しかしその挑戦を支えてくれた先生方や指導者の方々、仲間のおかげでやり抜くことができました。鹿実には他にはない「人の環境」があります。今の私は鹿実なしでは語れません。

名桜大学人間健康学部

前野 拓郎 さん
天久至恩さん(平成30年 総合学科卒業)

私は今、名桜大学で体育教諭になることを目標に日々勉強に努めています。今、こうして自分の目標に向かって頑張れているのも、鹿実での3年間があったからだと感じています。徹底した挨拶や部活動での厳しい練習、寮生活などの経験は人間性を磨き、今の自分の自信へと繋がりました。何事にも全力で取り組んできた鹿実での日々を糧に、これからも目標に向かって精進していきたいと思います。

大阪ガス株式会社

前野 拓郎 さん
橋口正太さん(平成31年 総合学科卒業)

高校生活においては、多くの支えの中で、かけがえのない大切なことを学びました。マンツーマンで向き合ってくださる先生方や切磋琢磨できる仲間のおかげで、部活動に勉強に全力で挑むことができたと思います。高校生活でのすべての経験が、今の私の強みになっています。希望の就職が叶い、やりがいを感じながら生活している今、改めて鹿実で過ごした時間に感謝しています。