部活動報告

女子ソフトテニス部 団体3位 個人4位

令和2年鹿児島県高等学校ソフトテニス競技大会が11月2日から2日間の日程で鹿児島市東開庭球場にて行われ,団体第3位,満留璃菜さん(2年普通科・伊集院北中出身)と宮﨑萌さん(2年普通科・川内南中出身)ペアが第4位入賞を果たしました。
個人ペアは,令和3年1月21日から大分県大分スポーツ公園昭和電工テニスコートで行われる令和2年度第50回九州高等学校新人ソフトテニス競技大会へ出場します。

女子団体メンバー

満留 璃菜 (2年普通科・伊集院北中) 宮﨑 萌 (2年普通科・川内南中)
森山 桃羽 (1年普通科・鴨池中) 月田 菜々美 (2年総合学科・北指宿中)
野嶽 寿莉 (2年普通科・武中) 上村 希生 (1年普通科・鴨池中)
西 日菜乃 (2年総合学科・坂元中) 後田 詩羽 (1年総合学科・日吉中)

コーチコメント

団体での九州大会出場を目標に練習してきましたが、あと一歩及ばずに悔しい結果となりました。日々の練習に対しての姿勢、学校生活の甘さが出た試合となりました。この悔しさを糧にして、日頃の生活を見直し、冬季練習に励んでいきたいと思います。
大会期間中、天候の悪い中応援していただいた保護者の方々本当にありがとうございました。

藤田 祐哉コーチ

生徒コメント

日頃の練習での甘さや学校生活での気の緩みなど一人ひとりの意識の低さが原因でこの結果に終わってしまったのだと思います。
日頃の生活面から見直し、春季大会では、総体につながる試合をしたいと思います。応援よろしくお願いします。

満留 璃菜さん(2年・普通科・伊集院北中出身)

カテゴリ

アーカイブ