1. HOME
  2. 吹奏楽部 実行委員会特別賞 金賞・県代表
2019-10-11

吹奏楽部 実行委員会特別賞 金賞・県代表

令和元年度第43回全国高等学校総合文化祭佐賀県大会が7月29日にSAGAサンウイズパーク体育館で行われ、団体において実行委員会特別賞という結果でした。

【部長コメント】
今年は7月27日に行われた、全国高等校総合体育大会(インターハイ)の総合開会式でマーチングを披露させていただきました。それと同時進行で5月初旬から全国総合文化祭マーチングバンド部門で披露するショーの練習も行いました。特に1年生はマーチング初心者が多く苦労も多かったと思いますがよくついてきてくれたと思います。全国の素晴らしいバンドが多くいましたが、鹿実らしい演技を披露し、2013年に総合文化祭以来の実行委員会特別賞を受賞しました。この達成感、感動を忘れることなく次の目標へ進んでいきたいと思います。
部長 吉村 祐樹

【生徒コメント】
 佐賀県全国総合文化祭は、私たちにとって初めての全国のステージでした。本番は、涙を流しながら聞いてくださるお客さんも見えて、聞いてくださる方に思いを届けられるような演奏ができ、とても心に残る10分間でした。また、実行委員会特別賞もいただき、この賞をもらえたことに自信と誇りを持ち、これからも頑張りたいと思います。 木治屋 杏優(3年総合学科・西陵中出身)

令和元年度第32回鹿児島県マーチングコンテストが9月8日にサンアリーナ川内で行われ、団体において金賞という結果でした。第37回九州マーチングコンテストに県代表として出場します。

【部長コメント】
体育大会の翌日で決して良いコンディションとはいえなかったが、日頃の練習の成果を発揮することができた。5年連続23回目の九州マーチングコンテストの出場権を得ることができました。課題は多くあるので日々の練習に励み更に技術を高め、いい結果を残せるように頑張りたい。 部長 吉村 祐樹

【生徒コメント】
金賞をために、私たちは夏の暑さにも耐えて練習を積み重ねてきました。金賞・県代表を受賞することができ、本番での反省を今後の練習に生かし、九州大会では良い結果が残せるように、精一杯頑張ります。応援よろしくお願い致します。 木治屋 杏優(3年総合学科・西陵中出身)