学校案内
学科紹介
学園生活
進路情報
入試情報
  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

新着情報2017

学年修了式・離任式

3月16日  (投稿日:2018年03月22日)

3月16日、体育館で平成29年度修了式が行われました。修了式後、今年度で離任される先生方の離任式が行われました。
修了式では、中釜一喜校長が、「何事も成し遂げるためには集中力が必要です。皆さんには、集中力をもって学習と部活の両立に励んでほしい。そして、誰に対しても大きな声で、心のこもった挨拶を続けてください。春休みは、1年間の自分を振り返り、1年生は学校を引っ張っていく存在に、2年生は尊敬される存在になれるように準備をしてほしいと願います。」と述べられました。
離任式では、離任される3名の先生方の挨拶があり、通信制の吉井朗教頭は、「信念を強くもって今後も頑張ってほしい。」と在校生へメッセージを贈られました。

学年修了式,離任式1
学年修了式,離任式2
ページトップへ

クラスマッチ

3月14日  (投稿日:2018年03月20日)

 3月14日・15日、1・2学年クラスマッチが行われました。
今回、生徒たちは、バレーボール(男女)・蹴り野球(男子のみ)の2種類のどちらかに参加し、競技しました。学年最後のクラスマッチということもあり、各クラス熱心な応援がなされ、大いに盛り上がりました。

クラスマッチ
ページトップへ

進路ガイダンス

3月12日  (投稿日:2018年03月15日)

 3月12日、普通科・総合学科の2年生を対象に、進路ガイダンスが行われました。生徒は、大学・短大、専門学校、公務員、就職の4つ分野のなかから、自らが希望する分野の説明会に参加しました。各分野でさまざまな方法で説明が行われており、生徒たちは熱心に聞き入っていました。
 この経験を、自らの進路選択の参考にしてほしいと思います。

進路ガイダンス1
進路ガイダンス2
進路ガイダンス3
ページトップへ

「産業社会と人間」発表会

3月7日  (投稿日:2018年03月08日)

 3月7日、総合学科の1年生による「産業社会と人間」の発表会が体育館で行われました。鹿実に入学してから1年間、総合学科の1年生は、上級学校・職場見学や社会人講話、職場体験などの様々な体験を通して、自分を見つめ、分析し、将来の進路や生き方を考えてきました。
発表会では各クラスの代表者が、この「産業社会と人間」で学び、感じたことをまとめ、これからの取り組み方などを発表しました。
この発表会を通して、様々な職業観や価値観などに触れ、卒業後の自分を見据えて自己実現のために努力を重ねて欲しいです。

 

クラス 氏名 タイトル

A組

海江田 愛実

夢実現

B組

伊地知 寧々

今までの自分とこれからの自分
~夢実現のために~

C組

秋田 妃央里

目標の仕事に就くために今取り組むこと

D組

福留 大志

過去・現在・未来
~産業社会と人間を通して~

E組

藤本 祥太

Dream come true

F組

小段 優宇

産業社会と人間
~私の未来予想図~

G組

下野 瑞姫

今までの歩みとこれからの歩み

H組

鶴田 美沙子

産業社会と人間
~これからのわたし~

 

産業社会と人間の発表会01
産業社会と人間の発表会02
産業社会と人間の発表会03
ページトップへ

卒業証書授与式

3月1日  (投稿日:2018年03月06日)

 3月1日(木)、第70回卒業証書授与式が挙行され、406名(文理科56名、普通科111名、総合学科239名)が卒業を迎えました。中釜一喜校長は、式辞のなかで、「激変する困難な社会のなかで生き抜くためには、柔軟な吸収力で主体的に考えていくことが重要です。ひとつひとつ困難を乗り越えていってほしいと思います。」と餞の言葉を述べられました。
 卒業生406名の、今後の更なる活躍を祈念致します。

 

卒業証書授与式01
卒業証書授与式02
卒業証書授与式03
卒業証書授与式04
ページトップへ

校内授賞式

2月28日  (投稿日:2018年03月05日)

 2月28日(水)に校内授賞式が体育館で行われました。在学中に学業成績が優秀であった生徒や部活動の県大会や全国大会などで優秀な成績を残した生徒,皆勤の生徒などへ功績を称え賞が贈られました。式の中で中釜一喜校長は「この受賞は,皆さん一人一人の努力はもちろん,多くの方々の支えがあったからこその受賞であると思います。どんな困難があろうとも,感謝の気持ちを忘れず,鹿実で学んだという自信と誇り,勇気をもって乗り越えてほしいです。」と述べられました。

 

校内授賞式01
校内授賞式02
校内授賞式03
校内授賞式04
校内授賞式05
校内授賞式06
校内授賞式07
校内授賞式08
校内授賞式09
ページトップへ

物流出前講座

2月9日  (投稿日:2018年02月15日)

 2月9日、総合学科2年生の、機械・自動車系列、環境土木系列、電気系列の生徒を対象に、物流出前講座が行われました。
本講座では、生徒たちは私たちの生活においてどのような仕組みで物流が行われているか、どのようなことに気を付けなければならないかについて身近な話題から学ぶことができました。この経験を、今後の進路選択の参考にしてほしいと思います。

 

物流出前講座01
物流出前講座02
ページトップへ

平成30年の就職実績

 (投稿日:2018年02月01日)

平成30年の就職実績を掲載しました。

→ 詳しくはこちらから

ページトップへ

第3学期 始業式

1月9日  (投稿日:2018年01月11日)

 1月9日、3学期始業式が体育館で行われました。
 式の中で中釜一喜校長は、「新年を迎え、こうして元気な顔の皆さんに会えたことを嬉しく思います。今年は明治維新150周年という年です。近代日本を築いた薩摩の先人達に誇れるような志をもって、鹿実のよき伝統を守り、次のステージへの準備をしてほしいと思います。今年も鹿実生らしく、学習と部活を両立させること、そして、気持ちのいい挨拶をこれからも続けてください。」と述べられました。

3学期始業式
ページトップへ

第2学期 終業式

12月22日  (投稿日:2018年01月04日)

 12月22日、2学期終業式が体育館で行われました。式の中で中釜一喜校長は、「鹿実生らしく、努力を惜しまず継続し、人間的にも成長してほしいと願います。チーム鹿実の一員として、自覚と誇りをもって行動し、すばらしい新年を迎えてください。」と叱咤激励の言葉を述べられました。
 また、薬物乱用防止講演会も行われ、薬物の人体に及ぼす影響の恐ろしさと依存性の怖さを改めて知り、生徒たちは真剣なまなざしで聴いていました。

 

第2学期終業式終業式

薬物乱用防止講演会薬物乱用防止講演会

ページトップへ

3年生クラスマッチ

12月21日  (投稿日:2018年01月04日)

 12月21日、3年生の総合学科と普通科キャリアデザインコースのクラスマッチが行われました。高校生活最後のクラスマッチということで,どの試合もクラス一丸となって、白熱したものとなりました。
 今回は、ドッジボールとソフトボール(男子)の2種目が行われ、女子ドッジボールでの優勝は3年総合学科A組、男子ドッジボールでの優勝は3年普通科D組、男子ソフトボールでの優勝は3年総合学科A組という結果となりました。

 

【試合結果】

  女子ドッジボール 男子ドッジボール 男子ソフトボール
優勝 3年総合学科A組 3年普通科D組 3年総合学科A組
2位 3年普通科C組 3年総合学科D組 3年総合学科C組
3位 3年総合学科C組 3年普通科C組 3年総合学科B組
ページトップへ

桜島ロードレース

12月15日  (投稿日:2017年12月20日)

 12月15日、桜島溶岩ランニングコース(1周5㎞)で桜島ロードレース大会が実施され、男子は10㎞、女子は5㎞の距離を走りました。
 生徒たちは、各々のペースで完走を目指し、一生懸命走っていました。この経験を通して、肉体的にも精神的にも成長できたのはないかと思います。

 

桜島ロードレース01
桜島ロードレース02
ページトップへ

避難訓練

12月12日  (投稿日:2017年12月14日)

 12月12日、全生徒と全職員を対象に消防避難訓練が行われました。今回は、1階の食堂より出火したという想定で行われ、職員は連携して建物内の経路の誘導や生徒の安全確認などを行い、生徒は迅速に避難することができました。避難後メイングラウンドでは、実際に消火器を用いた消火訓練や鹿児島市南消防署谷山北分遣隊長による講話が行われ、生徒は真剣なまなざしで聞き入っていました。いざという時に備える大切な時間となりました。

 

避難訓練01
避難訓練02
ページトップへ

修学旅行

12月3日  (投稿日:2017年12月14日)

 「12月3日から4泊5日の日程で、2年生は北海道と東京へ修学旅行に行ってきました。北海道ではスキー教室、東京では東京ディズニーランドと浅草観光などを楽しみました。普段学校では体験できないことを経験できた貴重な時間となり、一生の思い出となったことと思います。

 

修学旅行01
修学旅行02
ページトップへ

「税に関する高校生の作文」コンクール 中村さん・上原さん 受賞

 (投稿日:2017年11月27日)

 「税に関する高校生の作文」コンクールにおいて、中村 美月さん(2年普通科・和田中出身)が鹿児島税務署長賞、上原 百世さん(2年普通科・吉野中出身)が鹿児島地区租税教育推進協議会会長賞を受賞しました。

ページトップへ

鹿児島県「てのひら感謝状」コンクール 瀧川さん鹿児島県本部賞受賞

 (投稿日:2017年11月27日)

 鹿児島県「てのひら感謝状」コンクールにおいて、瀧川 百笑さん(2年総合学科・桜丘中出身)が「小さな親切」運動鹿児島県本部賞を受賞しました。

 

【題名】

失う前に気づけたこと

ページトップへ

職場体験学習(2普キャリア・1総)

11月7日  (投稿日:2017年11月20日)

 11月7日(火)~10日(金)の4日間、2年普通科キャリアデザインコースと1年総合学科の生徒を対象に職場体験学習が実施されました。生徒たちは各自の体験する職場に赴き、労働の大変さを学び、勤労についての考えを深め、充実した体験をすることができたようでした。
この経験を今後の進路選択に活かし、自らの進路に向かって邁進してほしいと思います。

職場体験学習01
職場体験学習02
職場体験学習03
職場体験学習04
ページトップへ

サッカー準決勝戦応援について

 (投稿日:2017年11月10日)

日時 11月11日 土曜日  12:30 開始
場所 県立鴨池陸上競技場
集合時間 11:50 時間厳守
集合場所 鴨池陸上競技場(バックスタンド前 《桜島側》 )

・カバンについては学校指定の補助バック・部活動指定のバック・学生カバンのみの許可です
・携帯電話については、許可生のみ持ち込可ですが、集合時から解散するまで電源を切っておくこと

 

※飲み物、体育帽子、タオルを各自で必ず準備してください。
※降雨の場合は傘をさしての応援はできないので、各自でカッパ等の雨具を準備してください。

 

map

ページトップへ

「健康増進月間」作文・標語コンクール 岡村君 理事長賞受賞

 (投稿日:2017年11月09日)

 鹿児島県国民健康保険団体連合会主催の「健康増進月間」作文・標語コンクールにおいて、岡村 海杜君(2年総合学科・横川中出身)が標語部門で理事長賞を受賞しました。
 10月27日(金)に鹿児島市民文化ホールで表彰式が行われ、岡村君が表彰を受けました。

【受賞作品】

「 見つけよう  大事な体の  SOS 」

岡村君理事長賞受賞
ページトップへ

大学出張講義

 (投稿日:2017年11月07日)

 11月4日(土)、1・2年生の文理科・普通科の生徒を対象に大学出張講義が行われました。県内外の大学の先生方をお招きし、様々な分野の講義をしていただきました。生徒たちは希望の分野に分かれて受講し、興味深く熱心に聞き入っていました。
将来の進路のイメージをより具体化できた大変貴重な時間となったと思います。この講義で学んだことを基に進路実現に努めてほしいです。

 

【開講講座一覧】

法 学 経済学 国際関係 日本文学
英米文学 建築学 心理学 歯 学
教育学 薬 学 幼児教育 食物栄養
機械工学 美 術 情報工学 理学療法
医 学 国際文化 看 護   

 

大学出張講義01
大学出張講義01
ページトップへ

地区清掃

 (投稿日:2017年10月30日)

10月27日に全校生徒と職員で、西別府町・大峯団地・西陵地区の清掃を行いました。

日頃利用している通学路や公園、学校寮周辺を丁寧に清掃しました。

生徒たちは、時間いっぱい一生懸命取り組んでおり、終了後には達成感に満ちた清々しい表情をしていました。

このような活動を通して、社会奉仕を積極的に行う福祉の心を磨いてもらいたいです。

地区清掃
ページトップへ

学園祭

 (投稿日:2017年10月25日)

 10月21日(土)に、平成29年度学園祭が開催されました。
今年は、「鹿実の全力今見せよう~文化の華よ咲き誇れ~」というテーマのもと開催され、多くの方々がお越しくださいました。
展示・ステージ・模擬店の3部門に分かれて行われ、学級だけでなく部活動・同好会・個人から、多くのエントリーがありました。
 また、各学級PTA役員を中心にバザーもあり、多彩に豊かで盛大な学園祭となりました。

学園祭01
学園祭02
学園祭03
学園祭04
学園祭05
学園祭06
ページトップへ

創立102周年記念行事

 (投稿日:2017年10月23日)

 10月19日(木)に創立102周年記念行事が体育館で行われました。
福島指導監が創設者である川島隼彦先生の苦節の歩みや本校の歴史、建学の精神について振り返り、「多くの偉大な先輩に続いて、皆さんも鹿実の伝統を守り、引き継いでほしいと思います。一人一人が自分の夢実現に向けて頑張ってください。」と述べられました。その後、鹿実の歴史を紹介した記念DVDを鑑賞し、在校生はその伝統の深さに改めて感嘆していました。

創立102周年記念行事01
創立102周年記念行事02
創立102周年記念行事03
ページトップへ

大学別説明会

 (投稿日:2017年10月23日)

 10月3日(火)、2・3年生の文理科・普通科(選抜コース)を対象に、本校の体育館で大学別説明会が行われました。
鹿児島大学や九州大学などの国立大学をはじめ、関東・関西の有名私立大学の方々がブースに分かれて説明をしてくださいました。3年生はもちろん、2年生も真剣な表情で聞いていました。是非とも第一志望に合格してもらいたいと思います。

大学別説明会01
大学別説明会02
ページトップへ

秋のオープンスクール

 (投稿日:2017年10月18日)

 秋のオープンスクールが10月15日(日)に行われました。今回もたくさんの中学生、保護者の方々に参加していただきました。
 参加された皆さんには、学科や部活動の体験、新体操部・書道部・応援団部(チアリーディング)による在校生パフォーマンス、100円ランチを楽しんでいただきました。
 オープンスクールを通して、本校の校風や特色、雰囲気を十分に堪能していただけたことと思います。参加してくださった中学生の皆さん、ならびに保護者の方々に厚く御礼申し上げます。

秋のオープンスクール
秋のオープンスクール
秋のオープンスクール
秋のオープンスクール
秋のオープンスクール
秋のオープンスクール
ページトップへ

仙場さん司法試験合格

 (投稿日:2017年09月28日)

卒業生の仙場さん(平成23年文理科卒・京都大学 法科大学院修了生)が超難関の司法試験に合格し、学校に報告に来てくれました。

仙場雄貴さんのコメント
小学生の頃から憧れていた弁護士を目指し、鹿実で学んだ不屈不撓の精神が実を結びました。高校ではクラスメイトから刺激を受け、大学の友人とは共に学び励ましあいました。
決して一人だけの力で合格したわけではありません。合格を喜んでくれる恩師の姿に、「鹿実へ恩返し」できたかなと思っています。これからが大切ですので、世の中のため、周りのために役立てるように頑張ります。

仙場雄貴さんと校長先生

ページトップへ

体育大会

 (投稿日:2017年09月16日)

9月9日(土)、平成29年度体育大会が挙行されました。来賓・保護者、地域の方々、卒業生などたくさんの方々にご来場いただき、盛大に行われました。この体育大会のために、生徒会や各学年の応援団を中心に夏休み期間から準備が行われ、今年も学年対抗で白熱した戦いが繰り広げられました。
各部・各同好会の意地をかけた部活動対抗リレーや、担任の先生も一緒に踊るおはら節・花火音頭など、全力を尽くした清々しい体育大会となりました。総合優勝を勝ち取ったのは2年生でした。

体育大会
体育大会
体育大会
体育大会
体育大会
体育大会
ページトップへ

体育大会のお知らせ

 (投稿日:2017年09月09日)

本日、体育大会は予定通り実施致します。

ページトップへ

2学期始業式

 (投稿日:2017年09月02日)

9月1日(金)2学期始業式が体育館で行われました。式の中で中釜一喜校長は、各学年それぞれの生徒に向けての言葉を述べられた後、「学習や部活動などすべてにおいて、規律と節度のある生活が要となります。チーム鹿実として、それぞれの夢に向かって高め合い、支え合いながら、各自健康に留意し、一丸となってチャレンジし続け、実りの多い2学期になることを祈っています。」と述べられました。
始業式終了後、女子生徒に対する被害防止対策対策講演会が行われ、その後、大雨防災ワークショップが行われました。生徒は皆、真剣に聞き、積極的に参加していました。
午後からは、体育大会に向けて合同練習が行われました。

2学期始業式
2学期始業式2学期始業式

女子生徒に対する被害防止対策対策講演会女子生徒に対する被害防止対策対策講演会

大雨防災ワークショップ大雨防災ワークショップ

ページトップへ

夏のオープンスクール

2017年07月22日〜24日・8月5日  (投稿日:2017年08月09日)

 夏のオープンスクールが7月22日(土)・23日(日)・24日(月)、8月5日(土)の4日間行われました。今年もたくさんの中学生、保護者の方々に参加していただきました。
参加された皆さんには、学科や部活動の体験や、吹奏楽部・書道部・応援団部(チアリーディング)による在校生パフォーマンス、100円ランチバイキングを楽しんでいただきました。
 この4日間で、本校の校風や特色、雰囲気を十分に堪能していただけたことと思います。今回のオープンスクールに参加してくださった中学生の皆さん、ならびに保護者の方々に厚く御礼申し上げます。
 8月6日(日)のオープンスクールは、台風5号の接近に伴い中止とさせていただきました。参加を予定されていた中学生と保護者の皆様、誠に申し訳ございませんでした。
 10月15日(日)には、秋のオープンスクールを実施予定です。是非、御参加ください。

 

夏のオープンスクール
夏のオープンスクール
夏のオープンスクール
夏のオープンスクール
夏のオープンスクール
夏のオープンスクール
ページトップへ

台風5号接近に伴う「8月5日・6日のオープンスクールについて」

2017年08月04日  (投稿日:2017年08月04日)

8月5日(土)・6日(日)開催予定の夏のオープンスクールについては、下記の通りです。

 

8月5日(土) 実施

※ 公共交通機関の運行状況(往復)など確認していただき安全確保を優先してご参加ください。
※ 当初の予定より30分短縮して実施致します。

終了時刻(当初)13時30分 → (変更)13時00分

 

8月6日(日) 中止

※ 6日(日)に参加予定の方で5日(土)に参加を変更されたい方は学科体験のみになりますが参加可能です。お気軽にご参加ください。

6日(日)に参加を予定されていた中学生と保護者の皆様には申し訳ないと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら鹿児島実業高等学校広報部(099-286-1313)にお問い合わせください。

ページトップへ

1学期終業式

2017年07月20日  (投稿日:2017年07月21日)

 7月20日、1学期の終業式が体育館で行われました。
式の中で中釜一喜校長は「これからの長い夏休みを、計画的にメリハリをつけて有意義に過ごしてください。2学期に、やる気に満ち溢れ、成長した皆さんにまた会えることを願っています。」と叱咤激励の言葉を述べられました。

 

1学期終業式
1学期終業式
ページトップへ

全国大会壮行式

2017年07月20日  (投稿日:2017年07月21日)

7月20日、全国大会に出場する選手の壮行式が体育館で行われました。
中釜一喜校長から「鹿実の代表として、鹿児島県の代表として全力で臨んでほしい。」という激励の言葉が贈られ、選手を代表して、ソフトテニス部の榎元愛笑さん(3年普通科・川内南中出身)が「本日はこのような壮行式を開いてくださり、ありがとうございます。全国大会では、鹿児島の代表として、そして、鹿実の代表として不屈不撓の精神を貫き、悔いのないように戦ってきたいと思います。」と抱負を述べました。

 

〈全国大会出場部〉
ソフトテニス部、柔道部、射撃部、新体操部、弓道部、書道部、応援団部チアリーディング

全国大会壮行式
全国大会壮行式
全国大会壮行式
ページトップへ

18日(火)は通常授業です。

 (投稿日:2017年07月16日)

7月18日(火)に実施予定だった硬式野球部の全校応援はありません。通常授業となります。

ページトップへ

高校生のための文化講演会

2017年06月30日  (投稿日:2017年07月06日)

 6月30日、全校生徒を対象に高校生のための文化講演会が行われ、作家として活躍されている奥泉光さんに、「異質なものとの出会い」という題で講演していただきました。
 なぜ読書をしなければならないかということや、他人を受容することの大切さなどについて説明され、生徒たちは興味をもって聴いていました。今後の学習活動に活かしてほしいと思います。

文化講演会
文化講演会
ページトップへ

社会人講話

2017年06月06日~08日  (投稿日:2017年06月15日)

 6月6日から8日の3日間の6限目、体育館で1年生を対象に、社会人講話が行われました。各方面で活躍されている方々の話を聞き、就労の大切さや職業人としての心構えを学びました。生徒たちは、興味をもって真剣に聞いていました。将来の職業選択に役立ててほしいと思います。

講師の先生方は以下の通りです。
6月6日(火) 西山 勝 様 (税理士)
6月7日(水) 佐々木 真 様(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ まなび事業本部)
6月8日(木) 鎌田 安典 様(鎌田建設株式会社 副会長)

社会人講話
社会人講話
ページトップへ

バレーボール部 学年応援について

 (投稿日:2017年06月04日)

女子バレーボール部が決勝リーグに進出しましたので、明日、2年生は学年応援となります。

詳細は、下記の通りです。
日時:平成29年6月5日(月)9時00分集合 試合開始9時40分
集合場所:鹿児島アリーナ横永吉中央公園

ページトップへ

租税教室

2017年04月25日  (投稿日:2017年05月12日)

 4月25日、体育館で全校生徒を対象に租税教室が行われました。
なぜ税金が必要か、また、税金が社会のためにどのように使われているかについて説明があり、生徒は興味深く聴いていました。

租税教室
租税教室
ページトップへ

生徒総会がありました

2017年05月09日  (投稿日:2017年05月11日)

 5月9日(火)に生徒総会が行われました。
生徒会長の挨拶から始まり、今年度のスローガンが全校生徒の前で発表されました。その後、各専門部から今年度の目標と活動内容などの発表があり、承認されました。

生徒総会
生徒総会
ページトップへ

消費生活出張講座

2017年04月26日  (投稿日:2017年05月11日)

 4月26日、消費生活出張講座が体育館で行われました。
SNSや架空請求などの悪質商法について、対処方法・防止策などについて学びました。
生徒一人一人、真剣なまなざしで聴いていました。

消費生活出張講座
ページトップへ

生徒会入会式

2017年04月10日  (投稿日:2017年04月11日)

 4月10日、体育館で生徒会入会式が行われました。
生徒会長の德丸弘高君(3年総合学科・城西中出身)が新入生へ「新入生のみなさん、ようこそ生徒会へ。不安な面もあるでしょうが、鹿実生という自信と誇りを持って、お互い頑張りましょう」と歓迎の言葉を述べ、新入生を代表して、笹山陽光君(1年普通科・桜山中出身)が「鹿実生としての自覚を持ち、目標を高く持って有意義な高校生活を送り、伝統ある鹿実に新たな1ページを彩れるように頑張ります。先輩方、ご指導よろしくお願い申し上げます」と誓いの言葉を述べました。

生徒会入会式
生徒会入会式
生徒会入会式
生徒会入会式
ページトップへ

入学式

2017年04月07日  (投稿日:2017年04月11日)

 平成29年度、第72回入学式が4月7日に体育館で挙行され、新入生491名が入学しました。
中釜一喜校長は「桜の花も咲き始めた良き季節に入学された491名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。教職員一同も心より祝福しています。今日の感激を忘れずに高校生活を充実したものにしてほしいと願っています」と式辞で述べました。入学式の後には、担任紹介があり、担任の先生の誘導の元、各教室へ行き担任の先生からお話しがありました。

入学式
入学式
入学式
入学式
入学式
入学式
ページトップへ

新任式・始業式

2017年04月06日  (投稿日:2017年04月11日)

 新年度が始まり、始業式に先立ち、新任式が行われました。新任職員を代表して、日髙未央(理科)先生は、「すばらしい環境の中、皆さんが目標に向かって進めるよう全力でサポートしていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします」と挨拶されました。
新任式の後には、第一学期始業式が行われ、中釜一喜校長から、「明日は491名の新入生が入学してきますが、先輩として一年生の模範となって欲しいと思います。皆さんが、一歩ずつでも目標に向かって前進することを願っています」との講話がありました。

新任式・始業式
新任式・始業式
新任式・始業式
新任式・始業式
ページトップへ